阿倍野区 ねんばい歯科TOP  > ねんばい歯科ブログ  >  ホワイトニング体験談

‘ホワイトニング体験談’ カテゴリーのアーカイブ

ホワイトニング経過報告(1週間)

2016 年 1 月 20 日 水曜日
IMG_5323.JPG

.

ホワイトニングの薬液の濃度は3種類(10%,15%,20%)あるんですが、まずは15%でスタート。
.
ホワイトニングのデメリットに知覚過敏(歯がしみること)があるのですが、15%で始めたところ、下の前歯が結構しみました(^_^;)
なので、2日目から上の歯:15% 下の歯:10%に変更。
.
1週間毎日、ホワイトニングした写真がこちら↓
DSC_0004
DSC_0014
.
スタート時にA3だったものが(写真上)がA1(写真下)と2トーン明るくなりました!!
.
普段、気をつけてることは、朝食時のコーヒーを飲まないこと…。
.
もう1週間続けます(^_^)

.

新年あけまして、ホワイトニングはじめました!!

2016 年 1 月 18 日 月曜日

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます‼
ねんばい歯科クリニックは、1/5(火)より診療をスタートしております。
新年、何か新しいことをはじめようと思い、な・な・なんと‼︎歯のホワイトニングをしようと思います‼︎
『歯医者やのに、いつでもできることやん』と思っているそこのあなた‼︎
歯医者でいつでもできるからこそ、やらないもんなんですよ(^_^;)
これから2週間かけてホームホワイトニングをはじめていきます(金属の詰め物とかもあって、あんまりキレイではないのでスイマセン)
まずはトレーの製作に入るために、上下の歯の型を採ります。
型を基にトレーを作製します。

DSC_0010

今の状態を『歯の色見本』とともに写真を撮ります。

DSC_0001

歯の表面のクリーニング後、もう一度写真を撮ります。ステインがとれるので、クリーニングだけでもかなりキレイになりましたね。

DSC_0004

今日から毎日、ホワイトニングをやっていきます‼︎

TKのホワイトニング体験談!! 完結編!!

2013 年 6 月 19 日 水曜日

2356_11562

川上さんFINAL

この2枚の写真を比較して見て下さい!
まるで別人ですね!

費用は、ホームホワイトニングが¥20,000
ガムブリーチング(歯ぐきのブリーチング)が¥5,000
期間は、ホワイトニング2週間
ガムブリーチング2週間

ホワイトニングは、個人差、生活習慣にもよりますが、1年半~2年ぐらいで、少し色が戻ってくるようですので、
その場合は、ジェルが1本¥2,000なので、追加購入すれば継続してホワイトニングが可能なようです!

やってみての感想は、まず歯に対しての自信がついたこと!
笑って歯が見えることに抵抗がなくなりましたね!
顔写真がないので説明しにくいですが、僕は少し色黒で、結構口元が見えるので、
友人に「歯がキレイになったね!」と結構言われました(・∀・)

仕事柄、人前で話すことが多いのですが、話している人の口元をよく観察するようになりました。
そのため、歯が黄色かったり、笑った時に見える歯茎が黒ずんでいると、
「あぁ…こんなに目立つんだな…」と改めて実感しました(;´Д`)
たまに気になって会話が頭に入ってこないときも、、、

仕事だけではありません。

綺麗な身なりをしている美人女性が笑顔を見せたとき、
ものすごく男前でおしゃれな男性が笑顔を見せたとき、

歯が黄ばんでいたら…歯茎が黒ずんでいたら…あなたはどう思いますか?

どこかの記事で見たタイトル
「森を見て木を見ず、葉を見て木を見ず」
とはよくゆったもので
気づいたときは結構冷めるものですよw

あと、これはホワイトニングとは関係ないのかもしれないですが、
最近、よく女性に声をかけられます!!
この話を先生にしたら、「僕もホワイトニングしよかな~」って言ってました(^^ゞ

実は声をかけられたのは、ガールズバーのキャッチですが、これは先生には秘密にしておきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以下のURLにホワイトニング、ガムブリーチングの日々の経過報告を順番にみることができます!
1週間毎の経過がわかりやすく見ることができますので、ホワイトニング、ガムブリーチングに
ご興味のある方は、是非ご欄になってください!!

http://www.nembai-shika.com/blog/?cat=18

また、年梅さんとこのようなコラボができそうだったら、参加させていただきたいと思います!
皆さん、ブログの閲覧、たくさんの「いいね!」をありがとうございました!

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング
 http://www.nembai-shika.com/whitening/

TKのホワイトニング+ガムブリーチング体験談!! 総集編

2013 年 6 月 9 日 日曜日

2356_11562

川上さんFINAL

この2枚の写真を比較して見て下さい!
まるで別人ですね!

費用は、ホームホワイトニングが¥20,000
    ガムブリーチング(歯ぐきのブリーチング)が¥5,000
期間は、ホワイトニング2週間
    ガムブリーチング2週間

ホワイトニングは、個人差、生活習慣にもよりますが、1年半~2年ぐらいで、少し色が戻ってくるようですので、
その場合は、ジェルが1本¥2,000なので、追加購入すれば継続してホワイトニングが可能なようです!

やってみての感想は、まず歯に対しての自信がついたこと!
笑って歯が見えることに抵抗がなくなりましたね!
顔写真がないので説明しにくいですが、僕は少し色黒で、結構口元が見えるので、
友人に「歯がキレイになったね!」と結構言われましたね(・∀・)

あと、これはホワイトニングとは関係ないのかもしれないですが、最近、なぜか女性にモテます!!
この話を先生にしたら、「僕もホワイトニングしよかな~」って言ってました(^^ゞ

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング http://www.nembai-shika.com/whitening/

TKのホワイトニング体験談!! ガムブリーチング編 その参

2013 年 6 月 6 日 木曜日

川上さん5.22-1
↑ガムブリーチング前
川上さん5.29-1
↑ガムブリーチング1回目終了時
川上さん5.29-2
↑ガムブリーチング2回目施術後
川上さんFINAL (2)
↑ガムブリーチング2回目施術7日後

こうやって写真で見ると、かなり歯ぐきがきれいになっているのが、よくわかります!
歯ぐきの薄皮がペロッとめくれる感覚は相変わらず気持ちよかったですね(゚д゚)!

あと右上の前から4番目の茶色くなっているところは小さな虫歯になっていたので、
白い樹脂を詰める治療で治していただきました!

次回は、ホワイトニング前とホワイトニング+ガムブリーチング後の比較写真と考察を書こうと思いますので、
よろしくお願いします(・∀・)

ねんばい歯科クリニック、かずあいデンタルクリニックのガムブリーチング

http://www.nembai-shika.com/whitening/

TKのホワイトニング体験談!! ガムブリーチング編 その弐

2013 年 6 月 2 日 日曜日

川上さん5.22-1
↑ガムブリーチング前(写真1)
川上さん5.22-2
↑ガムブリーチング直後(写真2)

前回、ガムブリーチングをした後、歯ぐきが白くなったところまでお伝えしましたが(写真2)、
2日後には白くなっている部分がペロッとめくれてきて、これが実に気持ちいい(゚д゚)!
かさぶたをめくるときの感覚に似ているんです(・∀・)
めくれて5日後(ガムブリーチング1週間後)が写真3です。

川上さん5.29-1
↑ガムブリーチング1週間後(写真3)
川上さん5.29-2
↑まだ少し黒い部分が残っているので、もう一度ガムブリーチングしてもらいます!!

ガムブリーチングは、2回セットで5000円だそうなので、結構歯茎がピンク色になったんですが、
せっかくなので、少し残った黒い部分をもう一度やってもらうことに!!
また、ペロッとめくれるのが楽しみ!?です(^^ゞ

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング http://www.nembai-shika.com/whitening/

TKのホワイトニング体験談!! ガムブリーチング編その壱

2013 年 5 月 28 日 火曜日

川上さん5.22-1
川上さん5.22-1.5
川上さん5.22-2

さて、歯の色が白くなったところで、ガムブリーチングをすることになりました!
僕はタバコを吸うので、歯ぐきにニコチンが沈着して、黒くなっています(^_^;)
それがキレイになるなんて、イマイチ信じられませんが、5000円だし、先生もキレイになるって言ってくれてるので、チャレンジすることにしました!

写真の白い枠のような、歯ぐきの黒くなった部分にお薬を塗ってもらいます。
塗ったあと少しピリピリした感じはありますが、痛いとかではありませんでした。
施術時間は5分ほどで終了!!
2,3日、写真のように歯ぐきが白くなるので、それだけ我慢してくださいとの説明を受けました。
これがどうなっていくのか…、今から楽しみです♫

ねんばい歯科クリニック、かずあいデンタルクリニックのガムブリーチング

http://www.nembai-shika.com/whitening/

ホワイトニング体験談!! 中間報告!?

2013 年 5 月 26 日 日曜日

スタート時 5/1
2356_11562

2週間後 5/15 ホワイトニングジェルを1.8本使用後
川上さん5.15

ホワイトニングのセット内容 ¥20000
○上下のホワイトニング用トレー
○ホワイトニングジェル 2本
○ホワイトニング用歯磨剤
でここまで白くなりました!

個人差はあるようですが、2年ぐらい経つと色が戻ってくるらしいので、その場合はジェル(1本 ¥2000)を
買い足せば、継続してホワイトニングできるそうです(・∀・)

爽やかなわたくしT・Kが、さらに爽やかな笑顔を手に入れました(^.^;
歯の白い人を街で見かけたら、私かもしれません(^o^)

次回からガムブリーチング(歯ぐきのブリーチング)を開始します!!

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング http://www.nembai-shika.com/whitening/

ホワイトニング体験談!! その参

2013 年 5 月 16 日 木曜日

川上さん5.8
… ↑5/8 ↓5/15
川上さん5.15

そういえば3日前、ホワイトニングをサボってしまいました(^_^;)
ホワイトニングをはじめて3日ぐらいは、みるみる白くなっていってる感じでしたが、最近はあんまり変化がないように感じます…。

5/15、今日も歯の色のチェックと写真を撮ってもらいました!
こうやって見比べると白くなってますね!!
なんかツヤツヤ感が出て来ました(^o^)
先生の話だと、ホワイトニングは色が白くなるだけじゃなく、歯の表面にツヤが出てくるそうです!!

歯の色は、色見本のA1というところが目標だったので、そこには到達。
これ以上続けても、変わらないんじゃないかとのこと。
残ってるジェルだけ使いきって、来週からはガムブリーチング(歯ぐきのホワイトニング)にチャレンジです(*^_^*)

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング http://www.nembai-shika.com/whitening/

ホワイトニング体験談!! その弐

2013 年 5 月 10 日 金曜日

2356_11562
… ↑5/1 ↓5/8
川上さん5.8

ホワイトニングを開始して1週間!
専用のトレーに、ジェルを注入して寝る生活にも少し慣れて来ました!

今日は色のチェックをしてもらい、写真を撮ってもらいました!
こうやって写真でみると、結構白くなったと感じますね!

ホワイトニング中、全然しみることもなかったので、先生と相談して、少し濃度の高いものに変更することになりました!
あと1週間でだいたいいい感じになるみたいなので、頑張ります!
コーヒーの量を減らすのは辛いけど…

ねんばい歯科クリニック・かずあいデンタルクリニックのホワイトニング

http://www.nembai-shika.com/whitening/

診療案内

医院紹介

ねんばい歯科クリニック

ねんばい歯科クリニックの詳しい地図はこちら

大阪市阿倍野区王子町4-3-22

>> 詳しい地図はコチラ
診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00
土曜日 ~ 18:00

日/祝/水曜午前 休診

ご予約・お問い合わせ

06-6622-5714

ご予約・お問い合わせなどお気軽にお電話ください!

大阪市阿倍野区の歯医者さん

ねんばい歯科クリニック

ねんばい歯科クリニックへの電話でのお問い合わせは06-6622-5714
阿倍野区のねんばい歯科クリニックTOP
診療方針ドクター紹介スタッフ紹介診療時間アクセスマップ
審美歯科・ホワイトニング矯正歯科インプラント予防歯科小児歯科