‘つけ八重歯’ カテゴリーのアーカイブ

つけ八重歯の作り方 

2013 年 8 月 9 日 金曜日

 AKB48の板野 友美さんのような八重歯になる「つけ八重歯キット」なるものが、販売されています。
2013-07-30 09.23.42

「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!!」
・・・ということで、ストロングスタイルのねんばい歯科は、つけ八重歯を
もちろんキットなどは使わずに、ちょっとマジメに作ってみます!!

【1】歯型をとって、歯の模型を作ります。
   (模型を作らなくても歯に直接行なっても可能です!)

【2】図のような歯科の仮歯用の樹脂の既製クラウンのサイズ合わせをします。
   もちろん、元の歯よりも大きいものをチョイスします。
DSC_0020

【3】既製のクラウンに即時重合レジン(粉と液を混ぜ合わせることで固まる合成樹脂)を盛り、
   歯に圧接します。
   既製のクラウンがない、または、既製のものでいいものがない場合は、
   即時重合レジンのみでも作れます。
DSC_0022

【4】あとはキレイに形を整えて、本人の気にいるように調整していけば完成!!
   【3】の行程をしっかりしておけば、接着剤などを使用しなくても外れません。
つけ八重歯前 右つけ八重歯後 右

左:施術前
下:施術後
既製のクラウンは色が決まっていますので、少し色が合ってませんね(^_^;)
ただ、これが、一番簡単な作り方なので、他にも手段はあります。





「つけ八重歯」ご興味のある方、既製の商品では納得いかない方は、当院にご相談下さい!!

診療案内

医院紹介

ねんばい歯科クリニック

ねんばい歯科クリニックの詳しい地図はこちら

大阪市阿倍野区王子町4-3-22

>> 詳しい地図はコチラ
診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00
土曜日 ~ 18:00

日/祝/水曜午前 休診

ご予約・お問い合わせ

06-6622-5714

ご予約・お問い合わせなどお気軽にお電話ください!

大阪市阿倍野区の歯医者さん

ねんばい歯科クリニック

ねんばい歯科クリニックへの電話でのお問い合わせは06-6622-5714
阿倍野区のねんばい歯科クリニックTOP
診療方針ドクター紹介スタッフ紹介診療時間アクセスマップ
審美歯科・ホワイトニング矯正歯科インプラント予防歯科小児歯科